こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

がっこうぐらし!

  • なんか変な噂が聞こえてた学園物。と思わせておいてホンワカゾンビサバイバル物。
  • 話題作だったので見てたけど、まあ普通かなぁ。
  • 終盤までホンワカペースだったのに第11話から急に絶望コース。
    まあ次回最終話ということで締めに進まなきゃいけないんですけどね。
  • 最終回はゾンビ化していた太郎丸が由紀ちゃんを助けたり。
    ワクチン打たれて回復したり、美紀に抱かれながら死んじゃったり。
    いろいろ詰め込んできたけど、設備の壊れた学校から退避("そつぎょう")して終了。
  • 評論筋からは構造が新機軸だとか言われてて、それはそうかもしれないけど。
    視聴者目線としては新機軸とかはどうでも良くて。
    まあ詰まらなくはなかったし、物語仕掛けの構造が明らかになるまでは先が気になりましたが。
    そんなもんか。
  • 下校放送でみんな帰宅するゾンビさんたちは、みなさん素直さんなんですね〜