こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

六花の勇者

  • 戦闘物だとおもったらトリックミステリーだった。悪くはないけど意外。
  • アドレットが疑われるけど、大体最初から疑わしいヤツは分かっていた(気がする)。
    大抵はストーリー基盤が構築前提として要求してくる枠組みに載っているやつ。
  • レミー悠木碧が超良い感じ。エンディングの歌も良い感じ。
  • でも凶魔との戦いはどうするんだろう。命運不明確。
    と思っていたら「俺たちの戦いはこれからだ!」で終わりました。
  • という結末だと思ったら、また六花の勇者が追加で現れました。
    ここまで詰まんなくなかったけど、金太郎飴かい! と言いたくなった。
  • 第2期はあるんですかねぇ。難しいでしょうねぇ。でも折角なので見たいなぁ。
  • 六花って「りっか」でしょう? 常識だろ! と思ってましたが作品名では「ろっか」なんですね。
    悪貨は良貨を駆逐する、というか(違うか)、水は低きに流れる、というか。