こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

東京喰種トーキョーグール

  • なんつーか。あれで終わっちゃうのかよ、という。ヤモリ撃破で終了。
  • 原作連載はアニメ終了シーン以降も続きがあるのでいいのかもしれない。
    でもアニメ版は一区切りとすると、今までの不殺(じゃなくて不喰だけど)のポリシーはどうすんのさ。
  • 大体、救出に来てた董香ちゃんとかその他大勢(←ひどい)を放っておいて終劇とは。
    さすがに放り出し過ぎでは。いや、もしかして潔いのかも。
  • いやいや、違うな。金木くんの「俺、喰種でいいや」の過去捨てと同じ、ストーリー展開捨てだわ。
  • という意味では(駄目に)首尾一貫していると言えるかも。だはぁ。
  • 結局第1話,第2話,第12話だけ見ればオッケーなのか。そうなのか。(マジで?)
  • サンドイッチの具捨てアニメといえば、BLOOD-C
    超絶だと思っていたパターンにまた会えた。これは超不幸と言うべきだろう。
  • こんなわけで設定とかディティールとか、そんなもんはどうでも良くなった、が結論。
  • 第2期あり予定なんだろうか。
    しかしこの尻切れトンボっぷりでは、軸が共通しないから第2期と認められないな。