こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2013-02-08から1日間の記事一覧

朝日記

今日は超寒い。むっちゃ寒い。 寝坊してる俺をKくんが起こしに来てくれました。しかし声を掛けるだけ。素っ気ない。 ヒカちゃんは顔を見ただけ。Kくんに少し遅れて小学校に行きました。 メグたんはバナナを食べながら絵本を見てました。いないいないバナナ! …

猫物語(黒),偽物語

これもちょっと前に見た。 西尾維新、おもしろいじゃん! 多分アニメ化は強烈に上手くやれてる。 突っ込みたくなるポイント満載。作者と読者(アニメ的には視聴者)で協調するコントのように。 ストーリーじゃなくてキャラのみ展開。でもキャラが良いと自動的に…

ソードアート・オンライン

これもタイミング外れ。結構前に見終わってたんだけど。 動画が良かった。作画も通して良かったし。戦闘シーンが楽しい。 まあキリトくんがスゴく強い理由はよく分かんないんだけど。動きが良いので納得感が出る。 なんつーの。間違ってるけど 七難隠す、つ…

Fate/stay night

ずいぶん前のやつだけど、いろいろ追いついてきたのでやっと見てみた。 感想としては制作がダメだなあ、という感じ。話は悪くない(多分)、背景設定も悪くない、けど動画がガッカリ。 戦闘シーンに全然戦略的動きが無いし、爽快感や意外性もない。「わ〜!」っ…