こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

夏祭り

  • そして今日はマンションの夏祭りです。形式的には一般のお手伝いで参加。
  • 始まりからどんより曇り空。寒くて嫌な天気だなぁ。
  • 前夜に降った雨で水たまりができている。それを避けてテント設営。
  • 今年も変わらず焼きソバ担当。お手伝い参加なので担当っつーことも無いが。
    まあ担当経験者なので、あちこち顔を突っ込んでお手伝いします。
  • 去年の経験ではパック詰めが準備のボトルネックになる。
    流れ手順を考えて作業場所を設置。
  • ヒカちゃんがお手伝いに来てくれました。Kくんは合宿だし今回は一人だけ。
    ママはメグたんが居るし。
  • 青海苔を振り掛けたり、お店の売り子をやってくれたり。
    去年もだったけどお手伝いのお蔭で結構助かった。
  • 途中、大雨が降り始めた! あちゃー。
    こういう予報だったんだから順延が良かったと思ったんだよね〜
  • 客足も寒くて雨降りな割には多かったけど、最盛況というには少なかった。
    どうにもできないけど、やっぱり天候には物凄く左右される。
  • 焼きソバを入れるプラパックが無くなっちゃって、一旦作成中断。
    結果的には、途中中断でも売れ残りがあったので都合が良かったかも。
  • また続きの予定があるので、夏祭り終了のアナウンスを聞いたところでウチは撤収。