こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-07-24から1日間の記事一覧

昨日の夏祭り

結構涼しかったので、盛り上がりを心配してたけど、それとは全然逆だった。 涼しいお蔭で来てくれる人は多かったみたい。去年はスゴい暑くて「夏!」っぽかったけど、「暑すぎるから外出たくない」が多かったのかな。 夏祭りは 12:00スタート。午前中は食べ物…

ヒカのメグ遊び

メグ「あー」ヒカ「ひらがな言えるんだね〜」メグ「あー」 ヒカ「ひらがな分かるかな? あいうえお、かきくけこ、しゃししゅしぇしょ、っていうんだよ〜」 ヒカちゃんは小さいころ自分で「ヒカ」って言えずに「シカ」になってた。 幼稚園の頃は、俺が「シカち…

最近のメグたん

結構たくさん声が出てくるようになりました。 たまにニッコリします。まだ感情由来じゃない感じだけど、それでもカワイイ。 髪の毛は全然増えない感じ。Kくんの赤ちゃんの時みたい。 髪の毛はKくんに似てるかな。Kくんのときは「赤ちゃんて、こんなモンなの…

起きた

昨日は夏祭り終了後、シャワーを浴びて少し休憩したあと子供布団で寝ちゃった。グッスリ。 ママがお風呂中に、メグたんが泣き出したので起きて抱っこ。オムツが濡れて嫌だったらしい。換えてあげたらまた寝出した。 なんかお腹が空かない。夏祭り中に自分担…