こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

神社のお祭り

  • 昨日今日と神社のお祭りをやっています。去年は町内会役員として俺も参加しました。
  • が、今年は色々体力的に無理(?)。町内会は積極的には参加しません。(すみません>関係者さん)
  • Kくんは朝御飯も食べずにお祭りに参加しに行きました。大丈夫か? 空腹的に。
    ヒカちゃんは行かないって。
  • 元気に帰ってきました! 怪我もなく一安心。
  • 御神輿も担いで来たそうです。最後の休憩ポイントから神社帰着まで。
    最後の区間は結構長いんだよね。よく頑張りました!
  • はじめは子供山車を引っ張ってたそうです。あれも結構重いんだよね。お祭りは体力勝負です。