こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

外遊び→内遊び

  • Kくん、昼御飯を食べてからも遊びに行くそうです。お祭りのあとで友達と合流、遊びの計画を決めてきました。朝から活動してきた上に暑いのに、元気あるなぁ。
  • 今度はヒカちゃんも一緒に行きました。駐車場屋上の中庭でポンプ水鉄砲を使って遊んできた後、一段落したのか友達とウチに戻ってきて遊んでます。
  • ピンポーン。またもう一人の友達がKくんのことを誘いに来ました。いいねぇ! 仲良しが多くて。
  • 誘いに来た友達も、自分のママに許可を貰って来て、ウチで遊ぶのに参加。ワイワイ元気がいいな。
  • と言っても、内遊びとなるとやっぱりWiiとかDSとかだったりする。まあ外遊びもしてくるのでテレビゲームなのは別に良いんだけど。
  • しかし別々にテレビゲームやってるので、ただ集まってゲームやってるだけで一緒に遊んでるわけでもないわけで。それはどうかなぁ。子育て的には簡単じゃないけど。
  • せめてパーティゲームや対戦ゲームで一緒に遊ぶ方がいいけど。でもウチ、そういうゲーム買ってないんだよな。うーむ、どうしよう。