こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-08-07から1日間の記事一覧

初ミルク

お腹が空いて泣き泣きのところ、ママが手を離せなかったので俺がメグたんのミルクを用意。 なんとメグたん用のミルク準備は初なのです。 Kくんやヒカちゃんのときはやってたんだけど、超久しぶりで温度がよく分からなかった。 適当に、でもちょっと熱めかな?…

外遊び→内遊び

Kくん、昼御飯を食べてからも遊びに行くそうです。お祭りのあとで友達と合流、遊びの計画を決めてきました。朝から活動してきた上に暑いのに、元気あるなぁ。 今度はヒカちゃんも一緒に行きました。駐車場屋上の中庭でポンプ水鉄砲を使って遊んできた後、一…

神社のお祭り

昨日今日と神社のお祭りをやっています。去年は町内会役員として俺も参加しました。 が、今年は色々体力的に無理(?)。町内会は積極的には参加しません。(すみません>関係者さん) Kくんは朝御飯も食べずにお祭りに参加しに行きました。大丈夫か? 空腹的に。…

起きた

暑いじゃないか! 暑いなぁ。 Kくんが、現在ヒカちゃんの(元Kくんの)自転車を粗大ゴミに出してきました。ヒカ「サヨナラ言ってきた?」Kくん「言ってきたよ」ヒカ「元気でね〜」ママ「いや元気では居られないと思うけど...」ヒカ「あいつは喋れるからね!」ママ…