こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

サッカー合宿から帰還

  • Kくんがサッカー合宿から帰ってきました。
  • 帰ってきてからの夕御飯で事件が。
    そうめんだったのですが、Kくんが麺つゆのお椀を押さえてません。
  • 俺「手!」Kくん「ほわぁ〜い」注意1回目。
  • その10秒後くらい。俺「手!」Kくん「ほわぁ〜い」注意2回目。
  • 俺「次注意されたらご飯終了だぞ」Kくん「ほわぁ〜い」
  • その30秒後くらい。俺「手! ご飯終了!」Kくん「ヤダ....」
  • ヤダと言われてもコントかと思いましたよ? というわけで一旦夕御飯終了。
  • ママに「最後のチャンスを貰ったら?」とアドバイスされて俺に頼み込んだ。
    仕方ねぇ。一回勘弁してやるか。
  • 夕御飯後、Kくんが変なことを突然言い出した。
    Kくん「いつまでサッカーやればいいの?」
  • 俺,ママ茫然。ママ「合宿行ってきたばっかりで、それを言うか!?」
  • ママ「いつまでやるかはKくんが考えることだろ!?」Kくん「うーん、6年生かなぁ?」
  • まったく、合宿は行きたいだとか(行ってきた)、サッカーシューズは買い直したりとか。
    靴は小さくなったから仕方ないけど。その直後に言うこっちゃないよな〜
  • 結局ママ「ユニフォームの買い直しが勿体ないから今年一杯ね」と妥協(?)した。
  • うーむ。まったく。