こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

バスケ練習

  • 今日はいつも通りバスケ練習の日。ママはお手伝い当番です。
  • 俺もメグたんと一緒に行こうかと思ったけど、咳がまだ出るので止めておく。
    メグたんと二人でお留守番です。
  • ママから朝の離乳食を引き継いだんだけど、全然続きを食べてくれない。
    出発前準備の周りのバタバタで集中が切れちゃったかな。
  • 仕方ないから残りのヨーグルトを食べさせて離乳食は終了。
    椅子から降ろして放牧タイムへ移行。
  • テレビの裏側に行ったり、網戸を舐めたり、ベビーチェアに登って降ろされたり。
    そのうちリビング扉へ行って機嫌が悪くなった。
  • ママが居ないときに、抱っこして欲しくなるとこうなる。
    ライダーベルト(注:ERGO babyのこと)を腰に装着したらスタタタと寄ってきた。
    目敏いね。カワイイね。
  • 抱っこしてユラユラしてたら案の定眠りだした。
    Kくんのお布団に行って、壁にもたれて一緒に朝寝をする。
  • 少し時間が経ったところで、メグたんが暑そうにしてるのもあってベルトを外す。
    そして一緒に横になって、また俺も寝る。
  • メグたんが先に起きてゴソゴソしてた。なんかクシャクシャっていう音がするなあ。
    ママの書類置場からプリントを引きずり出して散らかしてた。やりおったな!
  • その後もひとしきり遊んだら、機嫌が悪くなってきた。
    またベルトを着けたら寄ってきた。カワイイね。
  • メグたんはまた寝ちゃいました。しかし!
    すぐにKくん,ヒカちゃんが帰ってきて騒がしくなったので起きました。
  • 今はボンヤリしてます。