こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

夜日記

  • 疲れて寝てた。日付変わってから起きた。
  • 今日はバスケクラブのレクリエーションでボーリングに行きました。
  • Kくん,ヒカちゃんは初ボーリング、俺は結構久しぶり。
    プレイチームが子供(男女別)と大人で分かれてるので全員バラバラ。
  • 団体様なので送迎バスが来てくれてた。Kくんは友達と一緒に座りに行った。
    ヒカちゃんは俺と並んで。こっそりカワイイよね。
  • ゲームは4人チームで俺が最下位。
    1本を狙っても当たらないのでスペアが取れない。こりゃダメだ。
  • 久しぶりに見たAy坊が大きくなってる。小さい子の時間は早いなぁ。
    メグたんも同じ。どんどん大きくなっちゃう。
  • Kくん,ヒカちゃんとも楽しめたみたい。よかったね。
  • 帰ってきたところでメグたんとママが出掛けるところと遭遇。
    お昼寝から起きたメグたんの両目の下がプックリ腫れてるので病院に行くところ。
  • 眼科に行って見て貰ったら、虫刺されの腫れらしい。
    薬を貰って結構すぐに帰って来れました。
  • その後KくんとMonster Hunter4の通信対戦。
    Kくんが上手で(俺よりは) 嬉しいやら悔しいやら。
  • 最近お風呂嫌いのメグたんと一緒にお風呂。
    直前まで楽しそうにしてたのに絶叫号泣。
  • ママが一緒じゃないのと、シャワー浴びを自分でやりたかったらしい。
    身体を洗い始めたら少し落ち着いた。ふう。
  • 身体と頭を洗って泡を流す。
    頭を流す時に、顔を上げて物凄く力を入れて目をつぶってる。可愛いのう。
  • 流し終わったら「オトータマ、アリガト」と言う。
    ママも毎日聞いてるらしいよ。号泣中でも言うらしい。可愛いねぇ。