こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

お出掛け

  • 今日はメガネ更新と散髪にお出掛け。
  • Kくんのメガネが約1年経って古くなったので新しくしに行った。
    Kくんはちょっとスタイリッシュなカッコ良い奴を選びました。
  • サッカー教室, バスケクラブと球技の習い事が多いので、結構メガネを曲げてくる。
    折角なのでスポーツ用のゴーグルタイプのメガネも作ってみた。
  • これでメガネ破壊(?)も心配しないで運動できるね! あまり気にしてなかったかもだけど。
  • 俺もついで(?)にメガネ更新。メガネ屋さんデータによると3年振りらしい。
  • ちょっとイメチェンでレンズ縦幅の低い奴にしてみた。高かった。ぐう。
  • しかし最新型には軽いのがあるね。装着感も楽で。スゴい高い。
  • Kくんのメガネは明々後日(6/6)に出来上がる。
    レンズが在庫ベースなので加工〜組上げが短期間なんだな。
  • スポーツタイプと俺のメガネはさらに1週間後。こっちは時間が掛かるって。
  • メガネ屋さんで待っている間、ヒカちゃんはお店に置いてある塗り絵をしてた。
    塗り絵はこのお店に来た時のヒカちゃんの定番。
  • 今回は桃太郎の鬼退治の絵だったんだけど、独自にセリフ付きに改造。
    お店の人に褒められてたよ。
  • メグたんは暇過ぎてママ抱っこで寝てた。