こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

朝日記

  • 寒いなあ。毎日寒かったり温かったり。やな感じ。
  • ちょっと寝坊した。急げ急げ。
  • 起きてトイレに行ったKくんが20分くらいお布団の上で毛布にくるまってた。
    寒いのは分かるけどね!?
  • Kくん「とーちゃ〜ん、髪切りた〜い」どうしろと? 切ってやろうか?(^^)
  • ママ実家が美容院をやっていて、いつも切って貰っている。
    最近実家でインフルエンザやノロウイルスが流行っていたので行けなかった。
  • それで髪を切れてなかったんだけど今言われても!
  • ヒカちゃん「BE-GOやりたい」6時55分に言われても。
  • ヒカちゃんは昨日BE-GOやれなかったからやりたいんだよね。
  • 俺「やっちゃダメとは言わないけど、やりたいなら早く起きて準備しなきゃ」
    ヒカちゃんはボーッと聞いてる。
  • Kくん「オレは(今)やりたいなんて言ってない」
    出たよ! 小学校中学年の無意味反論。
  • 一般論として二人に言ってた俺、お説教モードにシフト。
    俺「じゃあお前は朝やるな」Kくん「やらないなんて言ってない」コノヤロウ(^^)
  • 俺「今日のことじゃなくて、やりたい日のことを言ってるんだろ。お前は朝禁止」
    Kくん「やだ!」ほらみろ。
  • まったく、早寝しないで無駄にダラダラしてたからこうなるんだよ。