こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

優しい二人

  • 昨日のバスケ練習後、昼御飯を食べながらヒカちゃんが呟いてた。
    「Kくん、バスケ入部できてよかったねえ」なんか本人より喜んでる。
    「もちろんヒカも入部できて嬉しいんだけど!」
  • その前の日の夕御飯をファミレスに食べに行ったとき。
    俺とKくんのパスタは来たのに、なかなかヒカちゃんのビーフシチューオムライスは来ない。
  • ヒカ「お腹空いた〜」とションボリしているので、俺のからモッツァレラチーズを分けてあげた。
    そしたらKくんも「俺も欲しい!」って。
    俺「お前はまず自分のを食べろよな〜!」と言ったけど、それと分けて欲しいのは別のこと。
  • そういうことでKくんに分けてあげたら、Kくん「ヒカ、これ食べる?」チーズを指して言う。
    なんで!? お前が食べたいって言ったじゃん。
  • まだオムライスの来ないヒカちゃんを気遣ってのことなので、俺が再度分けてあげた。
    優しいのはいいけれど、俺のチーズがドンドン減る。(^^;) 別にいいけど。