こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

帰宅

  • 帰ってきた。涼しいなぁ。夏終了か?
  • 今夜はお仕事の残りがある。職場の朝会の持ち回りスピーチの資料作り。忙しい忙しい。
  • 忙しいので、帰りにやってたゲームの中途半端なのを片付けるために続きをやる。忙しい忙しい!
  • お風呂を洗って、夕御飯を食べて、メグたんをお風呂に入れる。急げ急げ!
  • ヒカちゃんが夕御飯を食べ終わらない。まったくもう。
  • 夕方、ママと一緒にお買い物に行くはずが、Kくんが遊びに行ってたお友達の家(つーてもマンション内)に鍵を渡しに寄ったら、「ヒカも一緒に遊びたい」と言い出して遊びに合流。
  • そこで遅めのおやつをチャッカリ食べちゃったらしい。ダメじゃん!
  • Kくんはおやつが多めでも夕御飯をちゃんと食べきるので、あんまり怒られないんだけど、ヒカちゃんは全然食べなくなっちゃうので、「言っといたのに(加減しときなさいって)、夕御飯食べれないってダメ!」ってよく怒られる。
  • 今日もKくんがお風呂に入って出てくるまでの時間が掛かって、やっと食べ終わった。