こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2012-01-18から1日間の記事一覧

寝言

Kくんが飛び起きてきた。寝惚けている。 Kくん「いちのあし....ヒカが....どこ?」こっちが分からんよ? 俺「いきなり言われたから良く分からなかった、もう一回言って?」Kくん「いち....あしが....といれ?」トイレ? 俺「トイレ行きたいなら行ってきな?」Kく…

お風呂

メグたんをお風呂に入れる。昨日は大惨事の後始末で身体を洗ったのでパスだった。 ここ1週間くらいから、身体を洗うときに首を曲げて、頭を上げっ放しにする。 きっと寝かされてるのは嫌で、お座りしたいんだろうけど。これだとお腹から下を洗うのに、やりに…

帰宅

帰ってきたら、Kくん,ヒカちゃんはお風呂に入ってた。 どうやら夕御飯も食べ終わってるらしい。 今日はダンボール戦機Wの日。目標があると素早くなるらしい。よろし。 メグたんはリビングの床で「あ〜ぴゃ〜きゃ〜」って歌ってる。なんか超御機嫌だよ。

ビデオ

CPRMなVRのRWをvr2freeでmpegに吸い上げて、これらをDVD-Videoで焼けば良いのか。 MovieMakerっぽいアプリが必要だな。うーん、いまいち詳しくない。 しかし英単語混じり文章は携帯電話から打つと面倒臭い。

朝日記

今日も寒い! 風がないけど空気が痛い。 俺「6時40分だよ〜、起きて〜」返事がない。よく寝ているようだ。 俺「起きて〜。どっちが先にビョンって飛び起きるかな〜?」ヒカちゃん「そんなこと言ったって、やりたくない」 俺「とーちゃんは見たいんだもん!」Kく…