こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

お友達宅で夕御飯

  • 20時くらいに帰ってきたらKくんが居ない。
    ヒカちゃん「Kくん、Kz坊のウチに遊びに行ってそのまま夕御飯食べてるんだよ!」
  • あら、なんで急にそんなことになってるのかな? あんまり迷惑掛けてないといいけど。
    って、もう多少なりとは掛けてるって訳で。
  • ママ「遊びに行ったらなんか勝手に盛り上がって、そういうことになったらしい」
  • ふーむ。そして帰宅約束の20時を過ぎて帰ってきた。
  • ママ「約束の時間より遅いんじゃない!?」Kくん「うん、そうだよ!」
    俺、カチーン。と来た。
  • その後もなんだか反省の色が見えない。ママから一旦叱られた後も真面目じゃない。
  • 俺「歯を喰いしばってろ!」ガチン! 結構マジ痛いゲンコツを喰らわす。
    俺「反省の色が見えないよ! ふざけんな」
  • ゲンコツだけでは泣きださなかったけど、怒られてKくんは涙がポロリとなった。
  • まあ、ゴメンナサイが言えなくなる年頃だよね〜。
    それは仕方がないけど、怒られるのは別の話。