こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

進撃の巨人

  • 一回コメント書いた気分だったけど、そうじゃなかった。
    あまりに超面白くて既にナニか書いてたかと。
  • というわけで超面白かったですよ。原作途中までになるのも判ってたし。
    なので話数の心配はしないで見てた。第2期 超期待。
  • 登場人物がジャンジャカ死にます。特に途中出場の人は。
    基本 第104期訓練兵団卒業生 はなかなか死なない。
    物語の登場人物の柱だし。しかしそこには物語的罠が。
  • トロスト区防衛戦でのミカサが超格好良くて泣ける。
    どういう幼馴染なのかのストーリーも泣ける。
    そりゃエレンのために平気で命を捨てられるようにもなるさ。
  • エレンの性格も主人公としては結構良い。
    主人公じゃなければちょっと勘弁してほしい(笑)
    悩んで決断して失敗して反省してもがいて再戦してまた負けて。
  • この話の主人公は簡単に勝っちゃいけないので苦しいよね。
    でも、ガンバレ〜ってことで。
  • 作画も戦闘シーンも格好良くて良いです。立体機動中がちょっと飛び過ぎですが。
    物語なんで、そこはあんまり言っても仕方がない。
  • 全体のもうちょっとズバズバと巨人をブッ倒していくのかと思ってたけど。
    倒せる巨人との戦いのシーンはあんまりない。
    快勝!ってのはなくて、全部重苦しい結果を伴う戦いばっかり。仕方ないか。
  • 巨人な人が結構多いのが意外。動機とか背景設定との整合とか大丈夫か。
    心配になるけど、まあそれは捨て置いても面白かったので良し。