こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

プール

  • 今日はKくん,ヒカちゃんと義父義母とママ,メグたんとプールに行ってきました。
    電車に乗って約1時間、海近くのリゾートプール。
  • 大きな流れるプールと大きな波のプールとウォータースライダーがありました。
  • 流れるプールにKくんとヒカちゃんと一緒に流されに。
    ちょっと水が冷たい! けど気持ちいいな。
  • 1周目にしてちょっと遊んでみたらヒカちゃんが浮輪でひっくり返った。
    すぐに助けに行ったけど、ちょっとビックリして涙目。
  • プールの縁で座って落ち着くまで休憩。落ち着いた後は1周終了ポイントまた泳いだ。
  • その後はもうビックリすることもなく、楽しく遊べました。
  • 波のプールでチャプチャプ浮いたり、ウォータースライダーに45分待ちで並んだり。
  • Kくんは義父と一緒だったので、あんまり一緒に遊ばなかった(^^;)
    ヒカちゃんとずーっと一緒。
  • 天候は強い日差しと一日中強風。たまに曇ったり天気雨が降ったり。
    なかなか安定しない忙しい天気。
  • Kくんは元々随分,ヒカちゃんは結構日焼けしていたので痛くなさそう。
    俺はラッシュガードのお蔭で両腕と鼻の頭が日焼け。腕痛い。
  • ママはメグたんを日陰に置いて御飯を食べさせてたりで、脹脛に日焼け。
    こちらも痛くなりそう。