こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

夜日記

  • 今日は小学校の運動会でした。そこそこ暑いけど気持ちのいい天気。
  • ヒカちゃんは今年6年生なので、小学生最後の運動会です。
    徒競走、学年マスゲーム、騎馬戦、高学年リレーに出場します。
  • Kくんは午後からバスケ部の試合があるので、それまでお留守番です。
    試合には一人で勝手に行きます。
  • メグたんはママと俺と一緒に観戦に行きました。
    が、大体幼稚園のお友達と一緒に遊んでいました。まあ仕様がないよねぇ。
  • 運動会、高学年リレーはヒカちゃんの所属チームは残念ながら4位の最下位。
    頑張って走って、ヒカちゃんは早かったけれど、ほかのチームの全体がもっと早かった。
  • 子供が大きくなるにつれて、親のほうも段々と淡白になるものですね。
  • 高学年リレーの撮影中にビデオカメラの電池が切れました! 予備電池は準備してたけど、
    メグたんが絆創膏を要求して一時帰宅したときにウチに忘れちゃいました。
  • 残り時間44分から突如電池切れ警告の表示に。超アチャー!! 古い電池はダメだ。
    仕方がないのでiPhoneで動画撮影を続行。ヒヤヒヤしました。
  • メグたんが超砂埃まみれになって、服が汚くなりました。
    帰ってきて直ぐにメグたんと俺でお風呂に入りました。