こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

とある科学の超電磁砲S

  • SistersとSilent Partyで「S」なんですね。
    最初はSecondの「S」かと思ってたので難しいタイトルのつけ方するなあと思ってた。
  • と思ったんだけど、最終回最後のテロップでSecondの表記。やっぱり掛けてたのか。
  • こちらは「神のみぞ知るセカイ」と同様「とある魔術/科学」シリーズとしては初見。
    各初回は見てたけど(無料だから)。
  • なんとなく軽く見れる具合の良さ。表面は軽いけど背景ストーリーは重い。
  • 作画、戦闘シーンは良かったです。やっぱり動きが良いと楽しい。
  • しかしまあ良いけれど、エネルギー保存則からかなり外れてるよね。
    少し(遠い?)未来の日本という設定だし、科学サイドなわけで。
    設定について、なんとなく薄っぺらさを感じてしまう。
  • 見始めてから気付く、監督が長井龍雪でした。なんと。