こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2013-10-08から1日間の記事一覧

ダンガンロンパ the Animation

ゲーム原作のアニメ化。ゲームのほうは結構評判になってたので見てみた。 大体2話セットで進む。事件編、裁判編っつー感じで。全員居なくなると思ってたので途中で話数足りないよ? とか思った。 実際には全滅じゃなくて6人残る。霧切さんが良い感じ。声がグ…

Free!

なぜ見始めてしまった。なぜ見終わってしまった。 なぜなら京都アニメーションだったから。 やっぱし作画はいいよね。OPの泳ぎのシーンとかかっちょいい。 見続ける面白さも、止めるツマラなさもない、非常に微妙な感じ。最終回の展開は良かったかな。これ以…

とある科学の超電磁砲S

SistersとSilent Partyで「S」なんですね。最初はSecondの「S」かと思ってたので難しいタイトルのつけ方するなあと思ってた。 と思ったんだけど、最終回最後のテロップでSecondの表記。やっぱり掛けてたのか。 こちらは「神のみぞ知るセカイ」と同様「とある…

朝日記

今朝はすっきり晴天。暑くもなく寒くもなく。 昨夜は早め帰りしたら無茶苦茶眠くなった。ママ「一旦ベッドで寝たら?」寝に行く。 気付いたら朝だった。 Kくんはさっさと小学校に行きました。 ヒカちゃんはのんびり朝御飯を食べてます。 メグたんはオムツ替え…