こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

夜日記

  • 今日はマンションの夏祭りでした。午前中は結構涼しくて準備時間は快適。
    午後のお祭り開始からは段々暑くなって良い感じに。
  • Kくんはバスケクラブのオールスター大会の応援に行ってました。
    なのでお祭りは不参加。
  • ヒカちゃんは去年に引き続きお祭りのお手伝いに。
    販売開始までのパック準備から売り子まで、一所懸命頑張ってくれました。
    おかげでスゴく助かったよ!
  • 俺も今年も焼きソバ担当でお手伝い。お手伝いだけどパック側の作業を仕切る。
    作業テーブルの配置から作業流れまで。これが上手く決まらないと作業が滞る。
  • 今年の準備作業はヒカちゃん達小学3年生組の力で非常に順調。
    遊びにも行かないで手伝ってくれました。
  • 大体売り終わったところで、草臥れたので先に退出。ウチへ先に帰る。
    リビングで倒れこんだら寝ちゃった。