こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

昼日記

  • ふう。やっと起きた。気温的にも良い季節になったなあ。
    草臥れ休みからの4連休、遅めの夏休みみたいだ。
  • Kくん,ヒカちゃんは今日は部屋の片付けをしています。
    足の踏み場も無いし、過去のプリントとかが床に散乱している。ダメ。
  • とは言っても、子供の頃の学習机ってそうなるよね。良いわけじゃないけど。
    ウチは勉強,宿題は目が届くように食卓でやらせてるし。
  • メグたんはいつものように宇宙語を喋りながら、ウチの中を闊歩しています。
    親切に置いておいて良いものを運んで来てくれたりします。
  • 叱っても仕方がないので「ありがとう」と言っておきました。
    メグたんは次の獲物を探しに行きました。ガックシ。