こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

Kくんを参観

  • まずはKくんの算数。3桁÷2桁の割り算の筆算でした。
  • 今年も基本的に去年と変わらず。一番最初に手を挙げます。イイね!
  • 算数の授業は少人数制になったので教室にいる生徒の人数が少ない。ちょっとビックリ。
    そのせいもあってか、去年より落ち着きが出てきた。一安心。
  • 要点のまとめをノートに書いたのを、参観に来た親御さんが丸付けする、というのをやっていたら、いつの間にかKくんが黒板の前に行っていた。例題の解答を指名されたらしい。(気付かなかったよ!)
  • きちんとすらすら解答を書けました。説明もしっかりちゃんとできてたよ。
    素晴らしい。
  • 授業が終わった後、クラスメート数人がメグたんを見に来た。
    やっぱり赤ちゃん小っちゃくてカワイイね、だって。