こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

金環日蝕

  • 曇り空。全然見えない。がっかり。
  • 昨日は夕方から嫁実家に行ってきた。
  • Kくんは起きて昨日借りてきたスラムダンクを読んでた。むむむ。
  • ヒカちゃんはテレビを見てた。「ヒカ、Eテレ見たい〜」
    むむむ。金環日蝕の生中継をやってるのに。
  • 結局テレビはEテレに変わる。ハナカッパでも金環日蝕の話をやってた。
  • Kくん,ヒカちゃん,ママ,メグたんは外に出て見に行った。
    しかし! 超曇り。太陽の位置さえ分からない。
  • 俺も一旦合流して空を見上げたけど全然ダメ。
    仕方ないから出勤する。
  • あーあ、世紀の大イベントだったのになあ。残念。