こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

消しゴム紛失事件

  • 金曜日のお話。会社で消しゴムをなくした。多分その前日の木曜日に。
  • 机の周りをよく探したんだけど見つからない。なんでや!?
  • 使ってるのはMONOで特別じゃないので買えば済むんだけど、無いのがイライラ。
    消えの悪い消しゴムって物凄く嫌いなんだよ! MONOじゃなきゃイヤなんだよ!
  • あまりにイライラしたので奥さん(ママ)にメールをする。俺「無くなった」
  • すぐに返信が来た。奥さん「にんにく〜にんにく〜にんにく〜」
  • なんやそれ!? 俺「なに? にんにくって何!?」大蒜を食べろって意味か!?
  • 奥さん「なんか探し物するときに言うと見つかるオマジナイらしいよ〜」
  • マジでか!? というわけで「にんにく〜」と言いながら前日に使った会議室に探しに行く。
  • あった! 消しゴムあったよ!! マジで「にんにく〜」は効くらしい!
  • オマジナイとはコレのことでした。→ google:おまじない にんにく