こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

除草大会

  • 今日はマンションの駐車場ブロックの屋上庭園の除草大会。敷地内の業者除草については色々微妙感があったので、一回住民の手でやってみるか!? ということで開催。
  • 地味な催しというか単なる労働なので(?)、理事会メンバーとしては心配だったけど、意外と人が集まってくれました。助かりました。よかったよかった。
  • 9:00〜11:00の2時間枠予定だったけど、結構な日差しもあって10:15位に終了にすることに。
  • 余力があれば、屋上庭園の外の敷地周囲側もやろうかと話をしてたけど、そいつはムリぽ。
  • やった範囲は結構綺麗になったかな。
    ガーデニングとか興味ある住民の方から「こういう催しは良いと思う」という意見を聞きました。
  • 飲み物ちょっとと、子供にお菓子袋だけだったけど、参加してくれたみなさん、お疲れ様でした。