こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-09-18から1日間の記事一覧

忙し

今日は色々忙しかった。

お誕生日会3

ヒカ「ポケモンドンジャラをやりたい!」というのでクルマから持ってきた。 はじめ、Kくん,ヒカ,義父,ママで始めたんだけど、ママと俺が途中交代。(メグたんが空腹気味でグズりだしたので) 俺が調子が良くてポコポコ上がる。ヒカも少し上がれた。しかし! Kく…

お誕生日会2

お誕生日ケーキが、ちょっと酷い有様。Kくんには笑えるように伝えておいたけど。 名前+おめでとう のチョコレートプレートがパッキリ割れてて、ちょうど名前のところがモゲてた。(他の人用に名前部分が交換可能になってるのか!?) 今のKくんはサッカー少年(…

お誕生日会1

嫁実家でお誕生日会。 夕御飯までは、Kくんはダンボール戦記をグリグリやってた。ヒカちゃんはボスが買ったDQ I・II・II@Wiiを一緒にやったりしてた。俺はグッタリお昼寝。グーグー。 ヒカちゃんは自由人なので、初めの段階なのにアリアハンから遠くまで歩…

ヨドバシ

明日がKくんのお誕生日なんだけど、今日 嫁実家で先に誕生日パーティをやる。 誕生日プレゼント諸々のお買い物にヨドバシに行ってきた。 Kくんが最近の希望のダンボール戦記@PSPを、ボス(義姉:Kくんの伯母)に買ってもらいました。 ヒカちゃんは、メグたん…

除草大会

今日はマンションの駐車場ブロックの屋上庭園の除草大会。敷地内の業者除草については色々微妙感があったので、一回住民の手でやってみるか!? ということで開催。 地味な催しというか単なる労働なので(?)、理事会メンバーとしては心配だったけど、意外と人が…