こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

旅立った

  • 今日と明日、Kくんはサッカー教室の合宿です。
  • 休日の例にもれずちゃんと早起きして、朝御飯を食べて、ポケスマを見て、合宿出発の集合場所へ旅立ちます。
  • 荷物もあるので、俺がKくんをママチャリに乗せて連行。
  • 集合時間通りに到着、Kくんは先に待ってたみんなに合流しました。なんだかみんなの前で降りるのが恥ずかしいらしく、少し遠くから歩いて行きました。
  • ちゃんと大きな声で挨拶しながら合流して座ります。うむ、ちゃんとやるね!
  • コーチの説明もしっかり顔を見ながら聞きます。ちょっと口が開いてたけどな。
  • バスが来るまで少し時間があったので、コーチがみんなに質問。「今回の合宿で目標がある人、手を挙げて!!」3分の2くらいの子が手を挙げたけど、Kくんは真っ先に手を挙げたよ!
  • 続いてコーチ「じゃあ、目標をみんなの前で発表できる人!!」Kくん「(ビシッ!!)」
    をを! 臆することなく、一人だけ手を挙げました! すげ〜。そういう子だけど、やるなぁ!
  • Kくん「リーグ戦で優勝することです!」大きな声ではっきり言えました。
    素晴らしい。本当偉いもんだ。
  • こういうのは教え込んだわけでもないし、そんなのじゃ出来るようにはならないと思う。
    まったく個人の資質だよね。良いことだ。
  • ようやくバスが来て、みんな乗り込んで出発していきました。Kくん、ガンバレ〜!