こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-07-17から1日間の記事一覧

お出掛け

ヒカちゃんの壊れた文房具を買い直しに、ターミナル駅までお出掛け。 結構暑い! けど、ムシムシしてないし、風もあるので、まだまだ平気かな。 文房具と隣接の本屋で(本当は逆だけど)、俺の技術本とメグたん用の絵本を買う。 いろいろ廻って、おやつのアイス…

可愛い声

そういえば気が付いたら、メグたんが結構声を出すようになってきた。まだ笑う訳じゃないけど。 顔付きも、だんだん横に長くなってきた。って赤ちゃんぽいムチムチさが増えてだけど。

一人しりとり

ヒカ「マントヒヒ、ヒメグマ、マントヒヒ、ヒメグマ、マントヒヒ、ヒメグマ、...」 いつまで続くんだ?

テレテレ

お見送りから帰ってきたら、ヒカちゃんがお手紙書いててくれた。 でもなぜか本人からは渡してくれない(^o^) ヒカ「ママから渡して」なぜ? 照れ照れなのか。 お手紙の内容は「こんどプールに5にんでいこうね!」ああ、いいねー。 ママが入らないのは良いとして…

旅立った

今日と明日、Kくんはサッカー教室の合宿です。 休日の例にもれずちゃんと早起きして、朝御飯を食べて、ポケスマを見て、合宿出発の集合場所へ旅立ちます。 荷物もあるので、俺がKくんをママチャリに乗せて連行。 集合時間通りに到着、Kくんは先に待ってたみ…