こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

お買い物

  • 夕方、Kくんと一緒にターミナル駅までお買い物に。
  • Kくんが先頭になって自転車で行ったんだけど、Kくん超慎重。小煩い俺が後ろから付いて来てるからもあると思うけど。良いことだ。
  • 帰りに自転車のタイヤに空気を入れてみたら、なんていうんだ、エアが止められなくなってダダ漏れするようになってしまった。が〜んショック。
  • 仕方ないので押して帰って、近くの自転車屋に持っていくことにした。しかし! 途中でタイヤからチューブが外れちゃって後輪ギヤに絡まってしまった。あーあ、もうダメ。
  • 自転車屋さんで修理に出して、完了は明日午後。
  • あんまり乗らないのに、乗るとトラブル。前から思ってたけど、なんだか外れ個体っぽいなぁ。