こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

息子帰宅

  • Kくんが帰ってきた。ピンポ〜ン。ママ「はい?」Kくん「ママ〜」ママ「はい?」Kくん「ママ〜」2回繰り返しインターホンが切れる。ママ「なんだなんだ」ピンポ〜ン。ママ「はい?」Kくん「ママ〜」ママ「はい?」Kくん「ガーデンでもう少し練習してきていい?」
  • ガーデンつーのはマンション敷地内の公開空地。公園ほどじゃないけど遊び場だ。練習(遊び)をしてくるのは良いけど、少しはまともに喋れ!
  • ちゃんと帰宅してきたので、今度はKくんを問い質してみる。
  • 俺「扉に乗った?」Kくん「乗ってない」俺「なんか門、変じゃなかった?」Kくん「(小声で)なんか重かった」俺「昨日は乗った?」Kくん「(小声で)今日乗った」お前かい!
  • これからポーチの門が重たい生活を送ることになるのでしょうか? ま、しようがないか。