こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

娘を参観

  • 娘は図工の授業。工作は超得意だよ!
  • 落ちたものを拾おうとして椅子から落ちた。ママによると昨日も食卓で椅子から落ちてたそうです。
  • 折り紙を畳んで切って「お花の飾り」を作ります。うまく出来るかな。
  • 先生に見せたら「すごい素敵!」って言って貰えました。やった〜、誉められたね!
  • 先生「お片付け始めてくださ〜い」ヒカちゃんはいつも通り、お片付けスタートはノンビリしてます。
  • 机を普通の並びに戻すとき、ヒカちゃん指を挟んじゃったらしい。ちょっと痛そうにしてました。
  • 授業内容も関係あるけど、ヒカちゃんのほうが落ち着いてました。単にマイペースなだけか。
  • Kくんよりちょっと遅く帰ってきたヒカちゃん。ジャブ池に寄ってたそうです。
    ザリガニに指を挟まれたって。指挟まれ過ぎ。