こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

息子を参観

  • 息子, ものすごく足がプラプラしてる。ウチの子、手を挙げずに発言します。
    自由というかダメというか。ダメです。
  • 家ではしょっちゅう「今日何日だっけ!?」とか日付を間違えてるのに、
    授業中は「2日前は23日だよ!」とか大声で言ってた。
  • わり算の問題を作る授業。作った問題を発表する何人かの一人に選ばれました。やったね!
  • こっちをキョロキョロ見てます。こっち見過ぎ。前向いてろ! 無理だけど。
  • 模造紙に書いた発表問題を教卓に提出しに行った後、一人だけフラフラ立ち歩いてます。
    元気はいいけど、落ち着き無さすぎ。ダメ。
  • まあでも、元気がなくてペシャンコなのに比べたら、全然良いのです。
    何にでも首を突っ込んで行くのも、親からすると落ち着け!と思うけど、乱暴なのではなく仲良くやれてるので、よろしいと思います。