こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-10-29から1日間の記事一覧

設定変更

スティッチが、タオルのお布団にくるまって寝ています。 ヒカちゃんによると、スティッチは「お坊ちゃま」と呼ばれているそうです。 お祖父ちゃんとお祖母ちゃんに「お坊ちゃま」と呼ばれています。しかし、それが恥ずかしいのでバレない様にしているんだそ…

信用ならない

散髪の帰り、Kくんと西友に寄って夕飯の買い物。 俺「牛乳何本残ってるかな?」Kくん「う〜ん、1本くらいじゃない? 買っとこう!」 牛乳2本買って帰ったら、冷蔵庫には3本ありました。計5本。 こういう内容については、Kくんは信用ならない。調子良過ぎ。

散髪

時系列は戻って。Kくんが月頭に熱を出して散髪に行けなかったので、今日行ってきました。 お買い物が、帰るちょっと前にメグたんのオムツ替え+授乳で遅くなってしまった。 なので散髪は明日にしようか? って話をして、その前後に時間潰しでソフトバンク携帯…

ビックリ泣き

帰ってきてメグたんを抱っこしてた。身体を離し気味に腿の上で。 なんか下を向いて集中してる感じの時に、俺「ホワァ〜ッ」って言いながら "高い高い" をしたら、メグたんが超ビックリ顔に。 メグ「ふ、ふぇ〜〜ん!」泣かせちゃった! ゴメンね!

お買い物

ラゾーナまでお買い物に行ってきた。メグたんの離乳食準備のものを買いに。 ヒカちゃんの断ってのお願いで、ベビースティッチの赤ちゃん用マグを買いました。つーか、ママが見比べてたら、ヒカが買い物カゴに入れてた。 離乳食食器&スプーンとマグと、離乳…

ハゲの夢

ハゲになる夢を見たよ。夢の中の話の流れで(これは忘れちゃった)、笑わかせるために「生え際 後退してきただろ!?」って見せようとしたら全体的にハゲてた。 (夢の中で) ママに見せたら「大丈夫、まだ生えてるから」って言われたよ! 今思い返すと、メグたんが…