こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-06-01から1日間の記事一覧

夕御飯

夕御飯を何にするかジャンケンで決めることにした。最初はグー、ジャンケンポイ。息子娘グー俺チョキ。惨敗。ジョナサンに行くことになる。まぁ最初からそのつもりだけど。 娘「あ、今日テレビ見れなかった!!」息子「今日イナゴ(イナズマイレブンGO)じゃん、…

面会2

ママと一緒にデイルームに移動。息子,娘はまたゾロリを読んでいる。 ママ「ママとゾロリ、どっちが好き?」娘「どっちとも」本から顔を上げずに答える娘。反応のない息子。良い集中力だ。 ママ「何しに来たの?本読みに来たの?」娘「そう、ゾロリあるから」…

面会

息子,娘を学童保育に迎えに行ったら、息子は地面の上を転がって遊んでいた。 明日明後日はサッカー教室,体操教室があるので面会は無理。今日がウィークデイ最後のチャンスなので行くことにする。 宿題を終わらせさせて、面会に出発。 病院に到着。息子と娘は…

朝日記2

朝御飯が終わって、息子,娘は着替えと歯磨き。 「ノンビリやってるとコロコロの続き読めないなぁ」と言ってみた。そしたら、走って歯磨きに言った。操られ過ぎ。 俺「息子格好良くなってるよ」息子「やべっ」ウチでは"格好良い"はシャツがズボンからはみ出し…

朝日記

娘は6時起き。俺より先に起きてて朝勉(朝食前のお勉強)を済ませてた。 息子は6時20分起き。昨夜言っておいた通りに、起きたらコロコロ読む前に朝勉を開始。 俺も子供のころ福武書店の教材を取っていたけど、全く一切1ページもやらなかった。 それに比べてう…