こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

朝日記

  • 娘は6時起き。俺より先に起きてて朝勉(朝食前のお勉強)を済ませてた。
  • 息子は6時20分起き。昨夜言っておいた通りに、起きたらコロコロ読む前に朝勉を開始。
  • 俺も子供のころ福武書店の教材を取っていたけど、全く一切1ページもやらなかった。
  • それに比べてうちの子たちは偉いなぁ。朝勉なんてのも俺はしたことないよ!!
  • 朝御飯は日曜日の残りの焼き芋と味噌汁と、義母の作ってくれた筍の煮物。
  • 味噌汁、超久しぶりに作った。味噌多過ぎで、しょっぱ過ぎ。失敗。
  • でも息子と娘は「味噌汁おいしい!!」だそうです。騙され過ぎ。