こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章- [APV]

  • 鷲尾須美の章。結城友奈の章の2年前の話。まだ精霊も満開システムもない頃。
  • ストーリー的には少し端折りますが。
    三ノ輪銀の戦死と、乃木園子の孤軍奮闘と、描き切るべき場面が描かれていない。
  • 銀の戦死はほぼ「ワ~! バーン! ドカーン!」な感じで、傷付いても戦い続ける描写はあったけど、命を懸けた戦いの勝利と喪失は描かれない。
  • 園子の須美を守る誓いと孤軍奮闘も「バーン! ドカーン!」になってて、こちらも勝利と喪失は描かれない。
  • これで良いのか?
    描き切れないなら、こんな設定のストーリーを作っちゃダメなんじゃないのかな。
  • 勇者の章。国防仮面となった鷲尾須美であるところの東郷美森の話。いや違う。
  • 乃木園子が随分と普通の登場人物な感じで出てくる。まぁ良いけどね。
  • 元のゆゆゆに比べてバーテックスとの戦いが少ない。
    戦いが少ないのは構わないけど、バーテックス侵攻防御の代償が負荷なので、状況悪化が加速しない感じ。
  • バーテックスも大赦もあまり説明しないので、悪者感も薄っぺらいんだよな。