こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

Re:ゼロから始める異世界生活

  • 2016年期最高かしら。作画,演出ともキメ細かくて素晴らしいんじゃないか。
    演出効果の使い廻しとかもないし、スゴく丁寧です。
  • 主人公スバルくんがウザいと巷では評判だが、まあいいんじゃないのかな。
  • 完璧超人ではこの話の機構に合わないわけだし、死に戻りを重ねて苦難を克服するのだし。
  • だとすると、新エピソードはマイナススタートするのだし、分岐点もマイナスになる。
    必然的に初手でいつの間にかまたは意図的に失敗するわけだ。
  • 特に意図的な行動の結果の失敗がウザいのならば、それは仕方がない。機構要請である。
  • 面倒臭いけどとにかく頑張る若者の姿はいいものではないか。年寄りの見解として。
    物語とはいえ、死の間際を何度も経験する(そして物語上は何度も死ぬ)ような選択を繰り返すのは良い頑張り。
  • エミリアたんはEMTだし、レムも可愛いし。すばらしいじゃんよ。