こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2016-12-24から1日間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ

歳を取ってからアニメを見始めるきっかけになった作品。 第11話の放送日に東日本大震災があった。当日は勤務先から帰れなかった。 当時も面白かったけど、やっぱり抜群に良い。 第10話は何度見ても泣ける。

ばらかもん

全話無料になったところで確保し直し。 若くて気分の浮き沈みの激しい書道家が島流しにあって、そこの住民と生活する話。 悪くないんだけど、うーんそれ以上でもない。 見たのはいいけど、再視聴の可能性はほとんどないかなぁ。

TVアニメ「Rewrite」

第2期があるらしい。Key作品。 設定が多いんだけど、大雑把に言って厨二な感じだよね。KeyでCharlotteと共通。 乗れれば面白いのかもだけど、Key作品に精通しているわけじゃないし、厨二には程遠い歳だし。

不機嫌なモノノケ庵

妖怪を隠世(かくりよ,辞書では"幽世"表記)に祓う話。人情物。 BL風味を感じる。まあ悪くはないけど、それだけかな。

Re:ゼロから始める異世界生活

2016年期最高かしら。作画,演出ともキメ細かくて素晴らしいんじゃないか。演出効果の使い廻しとかもないし、スゴく丁寧です。 主人公スバルくんがウザいと巷では評判だが、まあいいんじゃないのかな。 完璧超人ではこの話の機構に合わないわけだし、死に戻り…

クオリディア・コード

プロジェクト・クオリディアの一部らしいけど、ストーリーはアニメオリジナルらしい。へーそうなんだ。 宇多良カナリア役がミカサ・アッカーマンですね。劇中歌 TIME TO GO がいい感じ。 粗削りな感じだけど、劇中世界にトリックがある設定は面白いかも。 途…

この美術部には問題がある!

主人公の宇佐美みずき(ウサ耳好き(?))の、可愛らしいレベルのラブコメ。 1クールを通しで見るにはちょうどいい感じ。 まあそれだけかしら。

夜日記

今日はグッスリ良く寝ました。ぐったり。 Kくんはバスケ部の練習に。ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習に。 ママは昼頃バスケクラブの役員会議に。メグたんはお留守番です。 俺は寝てた。