こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

夕日記

  • 今日は暑いくらいに良い天気。良い季節です。
  • Kくんはウチでダラダラ過ごしています。やることやってからダラダラなら良いのだけど。
    そうじゃなくてチャレンジもやらずにiPadで遊んでいるので叱られます。
  • ヒカちゃんはバスケクラブの一日練習。さっき帰ってきました。
    Kくんと同じようにiPadで遊び始めたので、俺「お風呂に先に入りなさい」
    と言ったら珍しく従いました。
  • メグたんは今日は自転車の練習をしました。
    バランスバイクからスポーツバイクに、チェーンとペダルを付けてチェンジです。
  • メグたんの練習は意外とスムーズに。まぁまだ今日は一人では乗れなかったけど。
    倒れないようにハンドルを横から支えるだけで、ペダルで進めました。
  • 明日の幼稚園後も練習すると言っているので、早ければ明日にも少し乗れちゃうかも。
    バランスバイク、なかなか具合が良いです。