こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

新パソコン購入手配

  • というわけで、もうダメです。新パソコンに買い替えするしかありません。
  • ママに報告したところ超怒られました(嘘)。どうせ古かったし、とお許しが出ました。
  • 新パソコンはThinkPadキーボード配列が欲しいのだけど、当のLenovoがダメ配列です。
    簡単に調べましたが、サラッと気に入って安いのが
    現行ThinkPadだったので、ThinkPad E560ってのを買いました。
  • 本当はノートPC級サイズのモニタ+超ミニ本体+メインキーのみKBD+マウスの
    ディスクリート構成にしたかったけど、配線が多くなりそうで諦めました。
  • 次回はUSB Type-C Alt-Mode サブモニタ流用の構成を構築したい! と思います。