こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

七つの大罪

  • 調べた範囲で好評だったので見てみたが、中盤はなぜ見てしまったんだろう枠という罠。
    まあ結構楽しめたんですけどね。俺にはベタ過ぎだったかな〜。
  • ギルサンダーの改心のシーンは熱かった。伏線回収的に。
    ドレファス,ヘンドリクセンと一旦戦って、この先どうやって終了させるんだろうと。
    ギルサンダーとの対決で終わらせるのかと思ってた。
  • 雨宮天があれこれ出演しているわけだが、坂本真綾も途中出演してきた! なんでや。
  • "七つ" なのに6人しか出てこないし、マーリンも出てきただけだし。
    エンディングもギルサンダー達がなんか続きの話の振りをやってたし。
    第2期があるんですかね。
  • まあ色々考え過ぎずにポカーンと見れるという楽チンな良品という感じかな。
    結局アニメではメリオダスの過去背景とか判んないしね。
    原作があるから置いてきぼりなのかしら。