こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

のびゆくすがた

  • Kくん,ヒカちゃんが通知表を貰ってきました。
    二期制の小学校なので10月頭までが前期です。
  • Kくんは勉強もちゃんとできているようです。5分の1くらいが◎を貰いました。
    うむ。なかなか優秀じゃないですか。エラい。
  • 俺は聞いてなかったけど、Kくんは図書委員会の委員長をやってるそうです。
    なんと。俺の知らないところで。ママは言ったよ!と主張してましたが。
  • ほかには朝会の司会もやっているそうです。まじで!? スゴいじゃないですか。
    立候補でなったそうですよ。積極的ですエラいもんです。
  • グウタラ父母のどこを受け継げばこんな立派な子になるんだか。ビックリです。
  • ヒカちゃんも勉強もしっかりできているようです。もっと一杯◎を貰いました。
    3分の1弱が◎でした。マジで!? すげー優秀じゃないすか。
  • 学校での生活もしっかりキビキビしているらしく沢山褒められています。
    なんと。ウチでの様子とは正反対です。マジで?
  • こちらもなんでこんな立派な子なんでしょうか。ビックリします。