こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

夜日記

  • 今日は暖かかったけど風はあるし、随分強烈な煙霧がおこった。
    ウチの中にいても幾分か埃っぽかった。wikipedia:煙霧
  • 確定申告前の最後の日曜日。昨日はお仕事になっちゃったので今日頑張らないと。
    というわけで昼過ぎから確定申告書類作成。
  • まずは書類探し。送られてきた封筒のまま棚に集積して置いている。
    あとは源泉徴収票を回収。すぐ出てきたけど、それ以外の蓄積物が多かった。
  • 13時半くらいから始めて全体は16時半には終了。
    いつも面倒臭くてプレッシャーなのだが、さっさと終わって良かった。
  • 作業コアの時間はメグたんはお昼寝。Kくんとヒカちゃんに子守を頼んでたのだが。
    やつらは子供部屋で遊んでて役に立ってくれなかった。ガッカリ。
  • ママはメグのお昼寝中に歯医者さんに行ってきた。
    帰ってきてから、ママ,メグ,俺で夕飯材料のお買い物に。
  • お買い物が終わって、スーパーから出て30mくらい。ママが気付いた。
    ママ「あ、パン買うの忘れた」夕御飯はシチュー。
  • そのままママは諦めて帰ろうとする。マジでか!?
    俺「いや戻って買えるから。パン買いに行こうよ」いやー、さすがママは大物だ。
  • Kくんはなにかヒカちゃんに無視されたらしい。毛布を被ってイジけてた。
  • でもその後、楽しそうに一緒に遊んでた。うーむ。ボケてるのか仲が良いのか。
    でも夕御飯のあとに愚痴を言ってた。なんなんだよ、さっきの仲良さは?