こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

昼日記

  • 今日はママがメグたんとお出掛け。俺はお仕事に行ってきます。
    Kくんとヒカちゃんはウチでお留守番です。
  • まずママが10時くらいにメグたんをベビーカーに乗せて出発。
    そのころKくんとヒカちゃんは朝御飯を食べ終わりました。俺も起きた。
  • 俺「君達このあと何やるの?」Kくん「宿題とか」俺「じゃあ、やっとけ〜」
    俺は出勤前にシャワーを浴びに行った。(髪の毛が爆発してるので)
  • シャワーから出てもKくんとヒカちゃんはリビングに居ない。あれ?
  • 子供部屋に見に行っても居ない。むむう。ベッドの部屋に居る。
    ここには捨てる前のコロコロが積まれている。
  • 俺「オメーら何してやがる!?」拳骨を喰らうお二人。まったくもう。
    俺「ゲームやる時間減らしとけよ!」しょんぼりするお二人。まったく。
  • Kくんとヒカちゃんはベッドの部屋からリビングに移動しました。
    けれどおもちゃを手に取って遊び始めようとしている。
  • 俺「やること先にやれよ!」やっと宿題道具を取りに行きました。
  • お仕事に出掛ける前に昼御飯のお弁当代を渡しました。
    Kくん「余ったらお釣りは返すね!」うむうむ。