こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

朝日記

  • いい天気。駅までの道が影のない炎天下ロードになる季節。
  • Kくん,ヒカちゃんは朝勉やってた。
  • メグたんはテーブルの上を覗き込んで朝御飯を食べてる兄姉を発見。
    「あ!(見つけた!)」を連発してた。
  • そういえば。ヒカの古い靴がずーっと玄関に転がっている。
    ヒカちゃんに訊いたら「あれは捨てる靴なんだよ!」って言ってた。
  • 俺「いつ捨てるの?」
    ヒカ「ママに捨ててって言うタイミングがないんだよ」
  • 俺「じゃあいつ頃言うつもりなの?」
    ヒカ「夏休みになったら言おうかな」
  • ずいぶん気の長い話しだね。