こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

運動会

  • 今日は小学校の運動会です。良い天気でよかった。
  • Kくんは赤組、ヒカちゃんは白組。今年は分かれちゃいました。
    うーん、応援する側を考えるのが複雑。
  • Kくんは応援団もやってます。応援合戦、格好良くできてたよ!
  • 出場種目は踊りと徒競走。踊りは二人ともなかなか上手に出来てました。
  • 午前中にKくんの徒競走。Kくんは4年生にしてついに初めて一等賞を取りました!
    念願の一等賞、おめでとう! 今年は振り返らなかったね!
  • 今年の昼御飯は子供と一緒に食べれるようになりました。
    お隣の高校から場所を借りたんだって。助かります。
  • お友達家族と一緒にお弁当。やっぱり運動会はこうじゃなきゃなぁ。
  • ヒカちゃんの徒競走は午後。同組にリレーの選手の子も居るそうです。
  • 果たしてヒカちゃんの順位は!? じゃじゃーん! なんと、こちらも一等賞でした!
  • 流石、前年リレー選手。最後のところで引き離して勝ちました。やったね!
  • 運動会、結果は赤組の勝ち。どっちも頑張ったね〜!